スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続編第一部は小説になるのかな?

以前書いた通り、脚本を書き始めているわけですが、ぶっちゃけ今回設定説明回でもあるし、話の展開上、会話劇、それほどではありませんが密室劇的な要素もあるし、キャラの心情描写を通じて設定説明をする方法論をとっていたりするのでこれをマンガでやるのは大変だな、と書いてる途中で気が付きました。

普通にマンガでやろうとすると、かなりの枚数になりそうだし、絵的に面白いのか?という疑問もあります。
マンガが上手い人なら問題なく出来るんでしょうが、自分にはこれはちょっとやれる自信がないなと。今回心情描写に力を入れたいので、無理にマンガにしようとすると、作業上の問題から心情描写を充分に描き切れないなと。

そう思って途中から脚本を小説らしい書き方に路線変更しています。
たぶん、現時点で全体の半分くらいまで来てるんじゃないのかなあ。ラストは決まっているけど、そこへ具体的にたどり着けるプロセスがまだ漠然としてる状態ですね。

まあ、とにかく、とりあえず話が出来てから、これはやっぱりマンガにするか、もっと手を入れて小説にするか決めます。小説だったら何枚かの挿絵的なものも入れるつもりですし。

そういや、小説にするとしたら、初めての小説になるんですよねえ。自分にとっては。

そんなわけで、現時点での進捗状況でした。
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobofu

Author:tobofu
http://d.hatena.ne.jp/tobofu/
でアニメ感想系まがいのことをやっていますが、こちらはオリジナル創作漫画、小説の発表用のブログです(時間がないときや事情によってはアイデア、プロットレベルのものを提示するのみ、になってしまうかもしれません)。
その他総合的なプロフィールはhttp://www.geocities.jp/tobofu/
参照。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter(創作用)
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。