スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「渦流の国の少女・ヒトノカタチ編」 第二部「うづる帰還」準備中

早くも第二部のプロットに入っています。まだ脚本までは至っていません。いわゆるハコ書きの段階でうだうだやってるところです。
前回の小説と違って、説明、感情描写過多にはならず、こと今回メインの「うづる」に関しては、「うづる」の性格からして、彼女の「内面」が見えない、最後まで見えないまま終わるので,周りのキャラがよってたかって「うづる」のプロファイリング(古いw)をしたり、一応今回敵に当たる存在も、「うづる」を挑発してそれを引き出そうとするのですが、「うづる」自身はそれらをことごとく粉砕していくという、今のところそんな話です。

主人公の内面を最後まで書かずに終わらせるつもりなので、はっきいりいって難しいです。

一応マンガでやります。もう見切り発車で脚本書き始めちゃって、マンガだから全部は入らないわけで、ある程度ばっさり切ることが「うづる」の内面を描かなくても済む表現形式としてはいいかな、と思っているんですけどね。
小説だと個人的には簡単なんですが、「うづる」の内面描写を迂闊に書き込んでしまいそうなんですよ。

そんなわけで、今年の冬くらいに出来上がればいいくらいのスケジュールで考えているので、まだゆっくりやってます。
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobofu

Author:tobofu
http://d.hatena.ne.jp/tobofu/
でアニメ感想系まがいのことをやっていますが、こちらはオリジナル創作漫画、小説の発表用のブログです(時間がないときや事情によってはアイデア、プロットレベルのものを提示するのみ、になってしまうかもしれません)。
その他総合的なプロフィールはhttp://www.geocities.jp/tobofu/
参照。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter(創作用)
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。