スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラックスが来た日」(仮・準備中)

本気でやりたいことは本気で無理そうなので、軽いのをとりあえず思いついた。


タイトル:「ラックスが来た日」

登場人物

ポジティブバカの絵に描いたような女子高生

引きこもりの男子高校生

幽霊の少女(見た目中学生くらいか、高校生でも子供っぽい感じ)

幽霊の少女を生んだ(放射能汚染を過剰に意識しすぎて堕胎した)女

魔法少女ものに出てくるような絵に描いたようなマスコット。あるいは黒猫。



3.11があった世界となかった世界が幽霊の少女の存在を媒介にして混線している。

女子高生は3.11がなかった世界から。
男子高校生は3.11があった世界。

男子高校生は3.11以降引きこもりになる。そして男子高校生しか見えない幽霊の少女が現れる。

幽霊の少女と黒猫は顔見知りの天使と悪魔であり、女子高生は黒猫に導かれ男子高校生の世界へ。

女子高生も幽霊の少女が当たり前に見え、すぐ馴染む。

幽霊の少女を普通に生むはずだった女性も絡み、
男子高校生は女子高生のポジティブさに強引に引かれて変わっていく。


例によって既存の作品からサンプリングして組み合わせて作るやり方で、例えば、4話くらいであまり観る気がなくなった「あの花」とか、ネット配信で一年かけてもうすぐ観終る「エスパー魔美」あたりが入ってる。

そもそも「ラックスが来た日」というタイトルも、昔描いた漫画のもので、星里もちるの「わずかいっちょまえ」みたいなのをやりたいと思って描いたものだし。
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tobofu

Author:tobofu
http://d.hatena.ne.jp/tobofu/
でアニメ感想系まがいのことをやっていますが、こちらはオリジナル創作漫画、小説の発表用のブログです(時間がないときや事情によってはアイデア、プロットレベルのものを提示するのみ、になってしまうかもしれません)。
その他総合的なプロフィールはhttp://www.geocities.jp/tobofu/
参照。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter(創作用)
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。